人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横好き写真で綴る日々。


by あやなん

雪残る五色沼トレッキング

今年のトレッキングシーズンの初めは福島の裏磐梯へ

何度か五色沼を目指したものの渋滞にあい行けなかったので

今回は裏磐梯側から五色沼探勝路を散策してきました。

雪残る五色沼トレッキング_a0272878_22131103.jpg

以前の桧原湖トレッキング

と同じくまだ所々に雪が残ります。

私は毘沙門沼までの片道1時間を歩く気でしたがどこまでいけるかな。

しばらく行くと目の前にエメラルドグリーンの素晴らしい沼が見えてきます

雪残る五色沼トレッキング_a0272878_22133665.jpg

名前のごとく青沼。きれい(^^)

雪残る五色沼トレッキング_a0272878_22134677.jpg

うまく色が出ていませんが周りの新緑も気分をウキウキさせてくれます。

雪残る五色沼トレッキング_a0272878_22285242.jpg

雪解け水で湿った路に足をとられながら進むとるり沼

雪残る五色沼トレッキング_a0272878_22142112.jpg
ここはこれから展望デッキを設置予定の様で

全体を見渡すことはできませんでした。

キラキラ光る湖面が神秘的。

雪残る五色沼トレッキング_a0272878_22143339.jpg

路に沿って流れる沢の水の綺麗なこと!

見るものすべてに春を感じながら先に進むと

!!!!

前方には青沼より更に青い沼が
雪残る五色沼トレッキング_a0272878_22144450.jpg

弁天沼と裏磐梯

雪残る五色沼トレッキング_a0272878_22150452.jpg

心地よい風に水面が刻々と表情が変わります。

いつまでも見ていられる・・・・。

雪残る五色沼トレッキング_a0272878_22152474.jpg

40分程歩き竜沼まで行きUターン

ふきのとうが沢山
雪残る五色沼トレッキング_a0272878_22161803.jpg

今回は行けなかった赤沼はきっとこんな色なのかな。

今度は毘沙門沼から反対方向を歩いてみたい。


2017、私のゴールデンウィーク!

by aya_nan | 2017-05-12 22:53 | トレッキング