人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横好き写真で綴る日々。


by あやなん

碓氷峠路探訪③

とおげの湯にあるレストランでお昼休憩をして

再びめがね橋を目指して出発します。

碓氷峠路探訪③_a0272878_21321427.jpg

レストランの裏側に見事に色づいた樹。何の樹だったんでしょう^^;

これから先には6個のトンネルを抜けて行きます。

トンネルの中から見る紅葉した外の景色が見たかった。

それがこちら。


碓氷峠路探訪③_a0272878_21493314.jpg

ピークは過ぎた感じですがそれでも十分。

碓氷峠路探訪③_a0272878_21494644.jpg

秋の日差しをうけるススキがきれいです。

碓氷峠路探訪③_a0272878_21501399.jpg

二つ目のトンネルを抜けると左手には碓井湖。


碓氷峠路探訪③_a0272878_21520553.jpg

湖の周辺を散策できるコースもあるようですが

ここは余力を残すためにスルーして景色だけを楽しんで。

碓氷峠路探訪③_a0272878_21533096.jpg

まだまだ先に
碓氷峠路探訪③_a0272878_21543998.jpg

歩いている人は意外と少ないです。

そして歩くこと2時間。

碓氷峠路探訪③_a0272878_21155556.jpg

到着~!

碓氷峠路探訪③_a0272878_21561143.jpg

おぉ・・高い。そして大きい。

しかし、その全景を見るには下へ降りなければなりません。

ですが、ここまでの道のりが思ったより長かった上、

同じ道を歩いて帰らなくてはならないので

降りる元気もなく、とりあえず横から記念撮影

碓氷峠路探訪③_a0272878_21574406.jpg

勇んで来ましたが折り返しの2時間歩行が待っています。

「下に降りてタクシー呼んじゃう?」なんて言ってみましたが

ここはまた景色と少々の会話を楽しみながら(笑)帰ります。
碓氷峠路探訪③_a0272878_21581863.jpg

天気が良く外の気温は高かったのですが

トンネルの中はひんやりしてこんな表示も。

行きに写真を撮りながら行ったので帰りはしっかり目で見て

ひたすら歩いていくと多少下りだったのか思ったより早く戻ってきました。

満足、満足。

で、せっかくなので下から見上げて帰ろうってことで

車でブ~ンと数分でめがね橋下へ到着^_^;
碓氷峠路探訪③_a0272878_21595552.jpg

娘には「始めからここに来ればよかったんじゃ?」と少々ブーイング。

それじゃあ見られない景色ってものがねぇ。


by aya_nan | 2016-12-21 21:52 | トレッキング