人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横好き写真で綴る日々。


by あやなん

SL飯山線ロマン号2016


夏の終わりにたまたま飯山線にSLが走るという情報を目にしました。

44年ぶりだそうです。


SL飯山線ロマン号2016_a0272878_08221014.jpg

お客様を乗せて走るのは11月半ばのことでしたが

その前に試運転日が12回もあり初日に都合がついたので見に行ってきました。

実際に走る姿はなんだかじ~~~んとしてしまいました。

煙が上がっていなかったのは残念ですが近くで見ると迫力満点!

恒例になってくれないかな(笑)





試運転は時間がはっきりしていなかったので、

目星をつけた撮影場所についたのは一時間も前でした。

誰もいなそうなところを選んだつもりが数人が集まりだし

私が駐車した場所が撮影しやすい場所だったようです(;^ω^)

「動かした方がよいですか」と聞いたら「できれば」とのことだったので

ささっと移動。周りにいる方々は撮り鉄さんだったのか

時間ぴったりにカメラ、ビデオをセットされていました。さすがです。

by aya_nan | 2016-12-05 20:28 | 乗り物