人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横好き写真で綴る日々。


by あやなん

旬花めぐり~聖籠町「二宮家」

少し前に素敵なお屋敷に咲く見事なバラがあると

教えてもらった聖籠町の二宮家

旬花めぐり~聖籠町「二宮家」_a0272878_21444031.jpg

見るからに豪農な門構え。

門をくぐって右がバラ園で左が日本庭園です。







旬花めぐり~聖籠町「二宮家」_a0272878_21551753.jpg

入り口を入るとバラのアーチ門

旬花めぐり~聖籠町「二宮家」_a0272878_21553995.jpg

青空を入れようと見上げたら飛行機!

旬花めぐり~聖籠町「二宮家」_a0272878_21555125.jpg

ショップ&カフェ

中に入ってくるの忘れたことに写真をみて気が付いた・・。とほほ・

旬花めぐり~聖籠町「二宮家」_a0272878_21562763.jpg

旬花めぐり~聖籠町「二宮家」_a0272878_21564717.jpg

旬花めぐり~聖籠町「二宮家」_a0272878_21570734.jpg
旬花めぐり~聖籠町「二宮家」_a0272878_22252342.jpg

旬花めぐり~聖籠町「二宮家」_a0272878_21591163.jpg
迷路のように同じところもいろんな方向から入り込んで

バラだけでなく色んな種類の花を楽しめました。

バラ園の隣にある日本庭園がこれまた素敵で

わびさびのわからない私でもお屋敷の縁側に座って庭を眺めると

ゆったりとした気持ちになりました。

旬花めぐり~聖籠町「二宮家」_a0272878_21594134.jpg

華やかなガーデンと静観する庭園。

気分によってどちらも楽しめるなんて贅沢ですよねぇ。

by aya_nan | 2015-06-08 22:41 |